女装カ松雪のブログ

女装家である私の好きなものオススメしたいものを掲載していくブログです。興味のある方は是非覗いていってね!

ブランド買取業者について語ってみる

どうも、鑑定士の松雪です。

 

実は、私.....以前、ブランド買取業者で働いて居た事があります。

ダイヤモンドや貴金属類の鑑定が得意ですキリッ(自慢)

 

さてはて、そんな私が今回は、ブランド買取業者について語ってみようかと思います。

まずは、絶対に使わない方が良い買取業者は、ダントツでこちら

f:id:whitematsuyuki:20200511212703j:plain

株式会社いーふらん(おたからや)

 

実は、こちらの会社で少しだけお世話になったことがあります。

客としても従業員としても二度と関りたくない会社です。

 

求人には残業なし。と歌ってますが絶対30分残業は強いられます笑、研修のときにこれを聞いた時は笑いそうになりましたね。

後は、おたからやのインスタとフェイスブックを入社の誓約書を書いた後に登録させられます。当時、私はインスタもフェイスブックもやってなかったので、インストールも登録もしてないのですが...というと、その場でインストールと登録を強制されました。

これマジ話です。社員だろ?登録しないと駄目でしょ。っと言われました

 

基本的に、相場を知らない相手には思いっきり買い叩きます。

口八丁手八丁業者です。私もそれに少し手を染めてしまったのが罪悪感.....仕事だからと割り切れる人ならいいと思いますが、私は割り切れませんでした。

 

総括:基本的には他業者を使いましょう。安く売りたいなら使っても良いと思いますよ。高く買ってもらえた!と思ったあなた、まずは相場を1回調べてみましょう。

 

続いてはこちら↓

f:id:whitematsuyuki:20200511213247j:plain

ブランドオフ

 

こちらは買取も販売も手がける会社ですね。

個人的には好きな会社、何と言ってもアシヤさんがいいですね~お世話になりました。

社長がちょっと...好き嫌い分かれる性格、それはそうか経営者だもんね。万人は好かれないわな。

 

というわけで、こちらの会社の総括

個人的にはオススメですね、利点としては買い替えで多少お得になるところとかね。

 

続いての会社はこちら↓

f:id:whitematsuyuki:20200511213455j:plain

 

はい、出ました店舗数全国2位の大吉さん。因みに1位はおたからやです。大多数がFCだけどね。

大吉さんは、正直使ったことがないのでわかりません!以上!

 

 

そして最後に宣伝wよかったら使ってくださいね。

 

ジャンク品とかを買い取ってくれる業者です。

先に言っておきます、どの業者もジャンク品は買い取ってくれます。はい。

この会社だけというわけではありませんが、よかったら使ってみてくださいw

アフィリエイト案件です、はい正直にいいます。

 

それでは、また~( ・ω・)ノ