女装カ松雪のブログ

女装家である私の好きなものオススメしたいものを掲載していくブログです。興味のある方は是非覗いていってね!

はてなブログ購読者と星の増やし方を考察してみた

どうも、女装カ松雪です( ・ω・)ノ

今回の記事は、はてなブログの購読者と星の増やし方を私なりに考察してみました。

 

まず第一に購読者とは、自分のブログの読者と考えています。

読者と言っても、時間がある時に覗いてくれるような存在です。

熱烈なファンなどではなく、「暇だったから少し読みに着たわw」のような感じかな?

 

ただ、そんな暇な時に読みに来てくれていた人が、そのうち熱烈なファンになってくれる可能性もありますし、宣伝してくれて購読者を増やしてくれる可能性も十分に有り得る!

 

よって購読者は優先的に増やすべきです。

さてはて、そんな購読者をどうして増やしたものか......

 

うぉおおお!!(カタカタカタカタキーボードオン)

めちゃくちゃ調べました。

それはもう、めちゃくちゃ調べました。

 

参考にさせて頂いたサイト&ブログ

 

blog.hatenablog.com

 

tektekeo.hatenablog.com

 

appli-world.jp

 

gattolibero.hatenablog.com

 

ふむふむ、成る程、成る程。

上記サイト&ブログの皆様、有難うございました、大変勉強になりました。

 

それでは、上記サイト&ブログを見て、分かったことをまとめます。

 

受身では駄目、進取果敢(しんしゅかかん)であれ

~最初の更新~

1日目、誰か読みに来てくれないかな~誰か購読者登録してくれないかな~

2日目、誰か読みに来てくれないかな~

3日目、誰か.......読みに....ガクッ

 

f:id:whitematsuyuki:20200429141038j:plain

 

ヤムチャ「誰も読みにきてくれない....俺の存在意義って何だろう....」

 

っと!言うことにならない為にも、まずは宣伝!宣伝!

どんな商品も宣伝をしないと売れないのと一緒ですね。

 

はてなブログでの最大の宣伝は......

こちら↓

他者のブログを購読者登録と星をポチポチする!

これが、一番手っ取り早く一番効率が良いです!

 

因みに、私は昨日の夜遅くに色々なブログをポチポチしました。

その結果が、こちら

 

1日目、購読者1 星数0

2日目、購読者8 星数62

 

圧倒的に、星数が増えました。

 

「やったあああああああああああああ」

f:id:whitematsuyuki:20200429142157j:plain

 

A8.netの方はこんな感じになりました。

f:id:whitematsuyuki:20200429141705j:plain

正直、運営をしたばかりなので良いのかどうかがまったくわかりませんが、一応載せて見ました笑

 

はてなブログの購読者&星ポチポチ以外に私が今回やったのはツイッターでの宣伝です。はてなブログをはじめた日とツイッターをはじめた日が一緒なので、フォロワーは一切居ません。今から頑張って増やしますよぉー。

 

はてなブログツイッターで宣伝した結果がこんな感じ

 

f:id:whitematsuyuki:20200429142339j:plain

 

 

アクセル元サイトでわけるとこんな感じ

f:id:whitematsuyuki:20200429142040j:plain

 

ふむふむ、やはりツイッターも大事ですね。

googleからのアクセスがゼロだけど普通なのかな...まぁ記事を5件しか載せてないからこんなものかなぁ。

 

はてなブログツイッター以外にも宣伝媒体を増やしてみたいと思います。

次回は、他の宣伝媒体を増やした結果報告もしくはもっと調べた結果のどちらかを載せますね!

 

それでは、また~( ・ω・)ノ