女装カ松雪のブログ

女装家である私の好きなものオススメしたいものを掲載していくブログです。興味のある方は是非覗いていってね!

祝購読者100人突破記念(1ヶ月、食費5000円チャレンジ!)

どうも、購読者100人突破の松雪です。

 

記念って書いてますが、特にこれ!っと行ったものをするつもりはありません!

強いて言うなら、ちょっとした企画をします。

それは、↓

 

f:id:whitematsuyuki:20200507210827j:plain

 

と、いうわけで、1ヶ月(元いい、5月末)まで食費5000円生活をしてみようかと思います!

 

 

ここで食費5000円生活のルールを決めます。

 

その1.水道ガス電気代などは食費として含みません(そもそも計算が出来ません)

その2.調味料は食費として含みません(小麦などは食費として含む)

その3.健康阻害が生じる為、食べないという行為は1日1食まで(企画成功目的で絶食生活は辛いぉ)

その4.お米の計算はダルイため、お茶碗一杯で30円として計算する

その5.企画開始期間は5月10日~5月末までとする

その6.同じ食材を3日連続して食べる事を禁じる(素麺→素麺→素麺はNG)(素麺→親子丼→素麺は可)

その7.飲料水に関しては加算しないものとする(基本的には頑張ってお茶か水を飲みます)

その8.お菓子類に関しては売価÷2の値段で計算する(チョコ大好きなの、これは許してね)

その9.証拠として1日1回、三食の画像をアップする(写真撮影を忘れた場合は+100円加算される)

その10.細切れの商品など(ネギの千切り等)は大体の目安で割るものとする(3分の1ぐらい使った→120÷3=40円)

 

以上となります。

 

コロニートだから、食費の節約しなくちゃね☆

というわけで、5月10日から頑張ります!

 

それでは、また~( ・ω・)ノ